弊社では お客様との連絡メールを グーグルメールにてさせていただいております。
最近、こちらからご注文やお問合せを頂いたお客様にメールを送信しても「メールが届かない」といった声が多数寄せられております。
また、メールアドレスの入力ミスも非常に多いので、お問合せやご注文から3日経過してもこちらからメールが届かない場合は改めて正確なアドレスにてお問合せ下さい。
まずは以下をご確認頂きますようお願い申し上げます。
ご登録がPCメールアドレスの場合:
主な原因として、お客様側のメールサーバーやセキュリティソフト、メールソフトによる当店からのメールのスパム扱いの処理が考えられます。
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各ソフト、各プロバイダー等のご確認をお願い致します。
ご登録が携帯メールアドレスの場合:
主な原因として、迷惑メール対策として携帯の受信・拒否(フィルター)設定をおこなっているためだと考えられます。
受信・拒否設定にはいくつかパターンがあると思いますが、受信したい携帯電話会社を選択したり、パソコンからの受信を拒否したり、ドメイン指定といって、決まったドメイン(@マークの後ろ、例えば@gmail.com など)やアドレスからだけ受け取れるように設定できます。迷惑メール対策には効果があるのですが、それ以外のアドレスから届いた場合は、本人には知らされず、送信者には、宛先不明のエラーメッセージが届きます。
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携帯電話のメール設定をご確認頂き、必要であれば設定を変更して下さい。
参考:
DoCoMo
XXX@xxx.html
au
XXX@xxx.html
SoftBank
XXX@xxx.html
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お振込いただいた後もメールが届かない場合、問合せしても返信がない場合は、上記の理由により こちらからの返信未着が考えられます。お手数ですが、 その際は再度 XXX@xxx.com までお問い合わせ頂きますよう重ねてお願い申し上げます